
大事な君に大切な君に贈りたい言葉があるよ

V6と増田くんの懸け橋になりたい

ドリフェスまとめ(V6ネタバレあり)

 

テレビ朝日 ドリームフェスティバル2016 10月23日(日) 代々木第一体育館

 

行ってきましたー!当選してましたー!天井席でしたー!

代々木はV6関連でしか入ったことないけど、初めてこんなにも遠い席だった。

たぶんAブロの方まで道もないしステージもないからより遠く感じたのかな。

その分、人でアリーナ埋まってて当たり前だけど人の多さに驚いた。

初めての代々木での天井席だったけど全体見れたし、V6ファン以外の方のV6のステージの盛り上がり具合も見れて良かったです!

 

以下セトリMC個人的感想ネタバレあります。

 

15:00スタート 1組目 V6

1、MUSIC FOR THE PEOPLE
2、TAKE ME HIGHER
3、Believe Your Smile
4、HONEY BEAT
【MC】
5、fAKE
6、will
7、SP-Break The Wall-
【MC】
8、Beatiful World
9、over
10、Wait for you
11、Darling
12、CHANGE THE WORLD
13、愛なんだ
14、WAになっておどろう

15:50ぐらいに終了

 

40分って聞いてた(Twitterで見た?)から愛なんだでトロッコ戻って終わりかと思いきやウォ~ウォウォ~って歌い始めてまだ!!!!歌ってくれるんか!!!!ってなった。

WAとか愛とか流れると、あ~またか~ですよね~みたいな雰囲気になるけど毎回結局みんな「最高・・・尊い・・・」ってなる。だって最高で尊いから(語彙力なし)

衣装は、1~7まで黒のインナーとパンツに白ジャケット(トニセン丈長めかな)

8~14まで中のインナー同じで赤のスパンコールのやつ(こちらもトニセン丈長め)

詳しく書くと1~7の衣装は2011年セクバニのYou Know?前にそれぞれのソロ曲に合わせて出てくる曲の衣装に似てると思う。8~14の衣装は20周年の時の赤いジャケット(第6楽章)をもっとギラギラキラキラさせて中は黒みたいな。とにかくギラギラしてた。jr.が着てそうなギラギラ感。これ着てBW歌い始めたときは周り少しザワザワしてた。「え、その衣装で歌うの?(笑)」みたいな言葉が・・・。わたしも思ったけど・・・。THEジャニーズって感じがして好きです!何より・・・!何より・・・!坂本さん・長野さんの丈が!!!衣装担当さんありがとう・・・!9割ぐらいのオタクが土下座レベルで感謝するだろうってぐらいの完成度でした。もちろん本人たちのスタイルあってこそだけど、カミセンが短めでトニセンが長めって衣装がとても好きです。もう1つ大感謝ポイントがあって、長野さんの衣装の形が素晴らしいのですよ。本当に素晴らしい。もしかしたら他にも同じ形着てるメンバーいたかもしれないけど、長野さんばかり見てしまった・・・。ちょっと丸みがある形?みたいな。↓

f:id:ken10923:20161024121528j:plain

語彙力なくて申し訳ない~~~~!こんな感じです。横から見るとやばい。スラッとした脚が踊る度に見えるんだけどギリお尻は見えないよーって形。スタイリストさんに完璧にガードされておりました長野さんのおしり。残念。まぁそれがいいのだけど。年末の音楽特番とか出る予定があったら着てくれないかな。来れなかった方たちにも拝んでほしい。横から。衣装の話はとりあえずおしまい!詳しくレポしてくださってる方がたくさんいるのでそちらも是非参考にしてみてください。

 

以下いろいろネタバレです。

5分前からテレ朝のアナウンサーさんたちがグッズ紹介。ゴーちゃんもいたよ。けっこう歩くの早いのね・・・。スタスタ歩いてたなぁ。可愛い。1組目だったんですよね、V6。私は最後のいきものがかりさんまで居ました。この感じだとV6が一番手だったのもわかるなーって最終的には思いました。今年コンサートがなくてファンの盛り上がり具合がすごかったってこともあるかもしれないけど、開始して会場全体の温度が一気に上がったのがわかります。(天井席だったから本当に暑かったです。)暑かったし、熱かった。前方のモニターにV6の文字とお写真が!正直、お?おおお?いきなりかい!って焦った・・・。MFTPはいつみてもキレッキレだし代々木で聴くとやっぱり興奮するよね。今週末は去年の20周年から一年になるわけだし。選んでくれてありがとう・・・!三宅さん!

からのテイクミー!休憩なし、冒頭Wanna take you baby take me higher!で繋げて!最高・・・大好き・・・この繋ぎ・・・。本当にこの冒頭が好きでコンサート(フェス)に来た~~~!って感じる一瞬。男性のお客さんも、V6じゃなくて他のアーティストさんのファンの方々もテイクミー知ってる方は多いだろうし、盛り上がったなーって印象。 炎も出てたし、これが・・・ジャニーズ!って知ってもらえたのではないだろうか。炎出るだけでテンション上がっちゃうよね。

ビリスマはみんな自由にしてたかな。お客さんに手振ったり、ファンサ(主に井ノ原さん)していたり。坂本さんが印象に残りました。メインステージの端っこの方まで来て北側の2F席の後ろの方まで背伸びして手を振ってくれてるんですよ・・・。去年の20周年のアンコールの時も坂本さん上まで気にしてくれていたのを覚えてます。わたしが入った日、アンコールでただ一人階段上ってトロッコ乗る2F席付近まで来てくれたこと。ドリフェス北側2F席付近の人、坂本さんに惚れたでしょ。遠く離れた南側にいた私もまた惚れたけど。

ハニビはうん・・・会場全体V6ファンですか?って感じでした。ペンラ持ってるから踊るとわかるじゃないですか。ほぼほぼ踊れてるね???すごいなオイ。知らなくてもここまでみんな踊ってたら動かさなきゃ!ってなるのかな。で!!!!!問題は坂長ですよ。3:3でわかれるところ(想い出は現在を越せないよ~)の場面ですね。いつもなら坂本・井ノ原、岡田・三宅、森田・長野ペアだと思うんですよ。私の!!!!見間違えでなければですね!!!坂本・長野、岡田・三宅、森田・井ノ原だったんですよ!!!!ステージの位置的にそうなったんだと思います。

 

f:id:ken10923:20161024133514p:plain

ステージの形は少し違います!!!がこんな感じ。いろいろ直すのがめんどくさくてスクショ画面で申し訳ないです・・・。

大好きなハニビで坂長を拝める日が来るとは有り難い・・・ドリフェスすごい。ドリフェスすごい。何度でも言う、ドリフェスすごい。

坂長がペアだったけど何もなかった。知ってたけど。分かってたけど。だってさぁ、二人の間に三宅さん2人ぐらいは入れるスペース空いてた。残念。三宅さん、岡田さんの様にしてくださいとは言いませんよ。40歳overの人たちがキャッキャしてたらねぇ・・・。(見たい気もするけど・・・!!!)逆にその距離感が愛おしいよ。私は坂長担当なので大いに盛り上がったけどTwitterで全然盛り上がってなかったのは何故だろうか。ただドリフェス会場に坂長ファンより他が多かっただけなのか?家で見てたら発狂レベルだったんだけどなぁ。さすがにここでは声を押し殺しました。南側だったので長野さんの方に向かった時は二人のお尻しか見えなかったんだけど、表情気になります。特に長野さん。北側の方、大至急レポをお願いします。ハニビに関しては坂長でいっぱいいっぱいでした。もう拝むことはできないであろう坂長のハニビ・・・。ドリフェスすごい。

【MC】に関しては他の方のレポ読まれた方が早いです。なので省略

fAKE~SP。2010年からREADY?から2013年OMGまで詰め合わせみたいな。最高。fAKEの演出のための衣装だったのか・・・思った。もしかしたらこの1回だけのために映像を撮ったのかなって思うとこのドリフェスが改めてどれほど貴重なものか実感しました。しかもMCでわちゃわちゃした後にこのかっこいいfAKEですよ。温度差!風邪ひいちゃうよ!後半の森田さんのソロパート(けれど、隠し切れないときに~)からの演出は最高でしたね。後ろの6枚のパネルに森田さんが・・・!お客さんが一瞬黙ってその後に歓声がもう最高でした。鳥肌。そのあとの坂本さんソロから二人で歌うところの演出が素晴らしいです。パネル交互に二人の顔が映し出されて歓声より悲鳴。まだこんなにも私たちを驚かせてくれるのか。出来れば正面から映像を見たかった。ドリフェスすごい。

willは意外な選曲だったなぁと。これもモニター使った演出でかっこよかったです。素敵でした。間奏のダンスが揃ってるから見ていて気持ちがいい。V6のダンスは誰が見ても気持ちいなと思える気がします。個人の癖があって揃ってなくてもかっこいい人たちもいるけど、V6のダンスの最大の魅力は揃っていることだと私は思っているので、それを堪能できるwillがまた代々木で見れてよかったです。

SP!!!!!!!!会場入ってステージの形見てもしや・・・?と思ったのは私だけじゃないと思いたい。いや~くると思ってましたよ!(ありがとうございます!)TVでしかV6見たことないって方に感想を聞きたい。演出はいつもと同じ感じ(光がたくさん)なので省略しますが、ステージの関係で少し立ち位置変わってました。だから三宅さん間違えちゃったのかな?、照明当たる時にはちゃんと戻れていたみたいなので、レポ読むまでわからなかったです。(席が遠くてその時は気が付かなかったです)

【MC】こちらも省略です~~~~!

ここは衣装替えの時に話繋ぐ程度でした。真っ赤な衣装にお着換え!まさかの後半ギラギラ衣装の一曲目がBeautiful World。先に書いたように少しザワザワしてたけどすぐに静かになりました。心が浄化されました・・・。あと6人並ぶところはやっぱり\フゥ~~~~~/ってなるね。

overも短めでした。これもファンは一緒に踊る?からペンラが揺れててV6ファンの多さに驚いた。ひたすら双眼鏡で見ててごめんなさい。これはメインステージで6人並んで歌ってました。

Wait for you!まさか!歌ってくれるとは!フル!!!20周年の衣装と似ていたから泣きそうになった。20周年の時は北側だったから今回は逆で見れて嬉しかったです。なんだろう・・・20周年のことを思い出さずにはいられない瞬間でした。

Darling、CHANGE THE WORLD、愛なんだはトロッコです。わたしが今までで見たジャニーズが乗ってるトロッコで一番お金かかってなさそうだなって感じのトロッコ。フェスでトロッコ用意してくれるとは思わなかったのでファンもファン以外も歓声すごかったです。すっごい中途半端なところまでしか来なかったけど、V6さんが交渉してくれたのかなって思うと嬉しくて涙出ます。何よりどう考えてもV6しか使わないであろうトロッコのために客席に道をつくってくれたこと、感謝しかないです。ありがとうございました。長野さんも天井席にまでブンブン手を振ってくれて感謝です。嬉しいです。三宅さんはあざとかったなー。トロッコで座りだしてアリーナのお客さんと距離が近い!初めてジャニーズ見てこの距離感なら惚れるわ。井ノ原さん、コマネチしすぎです・・・。

最後はメインステージに戻ってきてWAになっておどろう。稲穂がフサフサ揺れてたとか・・・。この曲は本当に偉大だな!会場全体が1つになれたんじゃないかなと思う。ドリフェス初参加V6のラスト、14曲目にふさわしい一曲でした。ファンもファンじゃない方も気持ちよく終われた気がします。

 

終わって帰るのは早かったです。50分ぐらいだったからやっぱりオーバーしちゃったのかな?以上!V6でした~~~!とサッサと戻りました!

 

 

 

 

 

個人的感想が多く含まれるレポでした!

参加されたみなさん、お疲れさまでした。ドリフェスすごい。