大事な君に大切な君に贈りたい言葉があるよ

V6と増田くんの懸け橋になりたい

V6ファンが滝沢歌舞伎に落ちた話

先日、滝沢歌舞伎2016の当落が発表されて有り難いことに行けることになり舞い上がっておりました。ですが、10年も続く舞台、何も調べず行くのもどうかと思い予習の為に滝沢歌舞伎常連の友達に2014年の滝沢歌舞伎を見せてもらった。三宅さんも滝沢歌舞伎初めてだけど私も初めて。タッキー、タッキーファンの皆さま、jr.たち、滝沢歌舞伎のファンの方々に失礼のないようにと思い軽い気持ちで見始めた滝沢歌舞伎2014のDVD。一言で言うならば、

 

滝沢歌舞伎に落ちた。

 

もちろん、スマ+Jフレ+滝翼を応援しているので滝沢歌舞伎の存在は知っていたけれど、貢いでいるのはV6のみなのでDVD買ったことなかったし見たこともなかった。

時間がなかったこともあり、(友達とカラオケで見ていた)飛ばし飛ばしで見せてもらったのですが、それだけでも十分沼に入ることが出来た。入った。両足。

どのくらい落ちたのかって聞かれたら、DVD見せてもらった次の日にはAmazonパイセンで10th AnniversaryのDVDを買うぐらいには落ちてました。

そんなV6ファンが今更滝沢歌舞伎 10th Anniversaryの感想を書くので、

予習しようかなって思っているV6ファンの皆様の参考になれば嬉しいです。

 

まずパッケージ、綺麗。舞台DVDでこんなに綺麗なの初めて見た。avexだもんね。流石です。

取りだしたらタッキーの横顔。美しい。本当に綺麗な顔立ち。眺めていられる。

そんな感じで第一部感想いきます。

 

【第一部 感想】

始まりのピアノと布(?)と照明とバイオリン後藤くんが儚い感じなんだけど幕開けの緊張感が伝わってきて、多分この瞬間からもう落ちていたと思う。

タッキーの登場とフライング、ジャニーズだわ・・・って思った。

Vさんはなかなかやらないようなことだらけなので、すごく新鮮で見てて楽しいし、

jr.出た瞬間わか~~~~~~い!!!可愛い~~~~~!(連呼)

最近Twitterとかで「今のjr.は完成されている」ってよく見かけるけど本当にその通りだなと。jr.をちゃんと見る機会なんて今までなかったので滝沢歌舞伎見て一番驚いたのはjr.たちのレベルの高さ。

これでデビュー組じゃないなんて・・・って思ってしまったし、たぶん今のjr.はここまで出来ないとダメなんだろうなとも思った。

スタイルよすぎてビビった。脚長・・・。腕長・・・。

春の踊り~いにしえ、すごい好きです。

和楽器が入った音楽が大好きなのでもう一発でこの音楽好きになった。

でも踊りはガッツリ踊る感じ、最高に好き。

やっぱり踊りが揃ってると見ていて気持ちいいな。

2階席からのフライング、美しい、綺麗、流石滝沢秀明の一言。着地まで完璧・・・。

そのあとのjr.紹介も助かった(笑)これがないと頑張っているjr.たちが誰一人分からない・・・。

まだ全員は覚えきれていないけど少しずつ覚えてきてます。

沢歌舞伎までには覚えていきたい。

余談なんですけど、たぶんバイオリンの後藤くんは

20th Century LIVE TOUR 2008"オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ"に出てた子だと思うんですけど・・・たぶん。

お顔が似ているのでそうかなぁと。

 

太鼓の上でタップ(?)するタッキーがイケメンすぎた。坂本さんとのコラボ、是非お願いしたい。ちゃんとタップ始めたらかっこよくなりそう。なんでもできそう、タッキー。

 

鼠小僧の場面、V6のBe yourselfかな????????

硬い床でそんなコロコロ転がったら腰痛めちゃうよって思っちゃうV6ファンです。

腰は大事だよ、本当に。でもかっこよかったから生で見たい。

綺麗に揃ってて見ていて気持ちがいい(二回目)

でも腰は気を付けてね、若いからこそ(笑)

小判降ってくるところも大量でびっくりしたけど確かに手を伸ばしたくなる。

これは取れたら記念になるな~欲しい

 

大蛇のお話、好きなんですけど・・・タッキーがあまりにもタッキーで笑っちゃう。岡田さんと同じで独特なお顔立ちじゃないですか、タッキーって。カツラとか衣装とか見るところ沢山あるんだけど滝沢さんのお顔が気になってしまいます。あと、音楽が好き。安珍清姫かな?題名。

 

仮面(MASK DANCE)、腹筋太鼓と同じぐらい好きになりました。

友達がこの場面好きらしい。確かに私も好きになった。顔は見えないけど最初のjr.たちかっこいい。手足が長いし、身長もあるからダンス見てて飽きない。 本当にスタイルいいのね今のjr.たち・・・。

そのあとのタッキーの登場も好きだな。あれ裏では手を引いてもらわないと見えないらしいけど舞台上だと普通に踊ってるし滝沢さん何者。タッキーと北山くんと藪くんのところ見過ぎて踊り覚えた。

サントラ聞いてると体揺れちゃう。困った。

あの衣装を着こなせるのもジャニーズならではだなぁと。

三宅さんやりますか・・・?やってほしいな。見たいです。

 

ここと腹筋太鼓の間にバトントワラーさんが一人でやっている場面、

DVDだと上半身裸のjr.たちが映るじゃないですか。それだけで興奮できるようになりました(末期)

あ~~~暗闇の中の上半身裸のjr.かっこいい。

って思ってたら始まるわけです。腹筋太鼓。

タッキイイイイイイイイイィィィィィィィィィ!?!?!?!?!?腹筋そんなにあったの・・・。

がむしゃらに和太鼓叩く男たち、これほどまでに美しいとは。

ジャニヲタですから、イケメン好きですよ・・・

普段ステージ上では爽やかに歌い踊っている彼らが野太い声だして汗かきながら和太鼓ですよ?落ちないわけがない。

そりゃあ初めて見た時は何やってるの!?!?みたいな反応だったし、回転しながらタッキーが太鼓叩いてた時は何事か思って笑いが止まらなかった。(ごめんなさい。)

でももうこの事務所に心底惚れこんでいるので数回見れば、

「かっこいい・・・かっこいい・・・」としか言えない脳になっているわけで。

ちなみに2014年の腹筋太鼓見てDVD買おうと決めました。

だってかっこいいから、家でいつでも見たかった。ただそれだけ。

生で見たらどうなるかな、泣くかな、迫力に負けて開いた口がふさがらないかな。とにかく楽しみです。三宅健の腹筋。生腹筋太鼓。

 

ここからはお客さんの前でお化粧したり、笑いありのMC(?)とかで和みました。

そのあとはタイトル通り滝沢歌舞伎です。

最近のjr.はなんでも出来るんだなって感じました。

三味線出来たりとか何か芸を持っていてすごい。

逆に今の時代のjr.たちは歌って踊るだけじゃ生き残れない世界なのかもしれない。

 

今回三宅さんが出演するってことで触れることが出来た滝沢歌舞伎に

自分がここまでハマるとは思っていませんでした。

jr.のことも少しだけ知ることが出来て、少しだけ自分世界が広がった気がします。

とりあえず腹筋太鼓のところの感想書きたかったって感じなので最後の方全然感想書けていないんですけど、

V6ファンで滝沢歌舞伎見たことないけど今回三宅さん出演するから行くよって方、是非見てみてはいかがでしょうか。

予習のつもりで見てみたら行く前にハマってしまうなんてこともあるかもしれないですよ(わたしみたいに)

まだまだこの事務所の未来は明るいなって思いました。

稽古頑張ってください。

 

 

サントラ大好きっ子なので、サントラ盤買いました。