大事な君に大切な君に贈りたい言葉があるよ

V6と増田くんの懸け橋になりたい

坂本さんの舞台を見てきました(マーダー0526大阪)

こんばんは。今日は大阪の地からお届けです。

最初に、ごめんなさい。まだ前回の続き書き終わってないし、むしろ公演はもう終わってるよって感じなんだけど先に書きます。鮮明に覚えているうちに。

 

ついに幕が上がりました!

オフ・ブロードウェイ・ミュージカル「MURDER for Two」大阪~~~!初日!

埼玉から駆けつけましたよ!久しぶりの遠征!去年の10月に仙台盛岡遠征以来の趣味の遠征!今回はじめて夜行バスで!いつも新幹線だけど節約を覚えたので・・・(帰りは新幹線だけど)たぶん遠征することあったらまた夜行バスでいこうかな!

ってことでマーダー感想いきます!

ちなみにパンフは東京で買う予定なので読んでませんし、メモも今回取っていないので完全にわたしの脳内で覚えてられる範囲のことだけで、間違ってる可能性も大いにあると思いますので、どこまで信じるかは皆さま次第でお願い致します。また、かなり偏った感想になってる自信あります、お尻たくさん見てきました。以下ネタバレ少々ありの感想です。

 

twitterに書いたやつ↓

 

 

ここから上のツイートの詳細を!

まずは坂本さんの客席降り!ま、まじか~~~~!坂本さんが階段付近(今日は下手側)に来たときザワザワしてたけど、降りてきたときはみんな「!?!?!?!?!」みたいな反応。だよね、そうだよね。フォエプラで長野さん降りてこないもんね・・・。

坂「階段は上ったり下りたりするためにあるんです(ニュアンス)」

って言いながら突然下りてきまして、A~C列あたりのお客さんを見て本日のご指名のお客様と一緒に舞台上へ!(C列センターブロック通路側のお姉さま)

誰も思いもしないですよ・・・まさかの死体役だなんて(笑)フォエプラのようにピアノか?と思いきや死体。そして死体の演技に注文も入る。

松尾さん「人って死ぬとき舌出すでしょ。あと痙攣もするよね!」

坂本さんはそのときピアノ弾いてます!公演中で素の笑顔で弾いてて見てるこっちもニコニコ!お姉さんは大変そうだったけど・・・(笑)

お姉さんに聞きたい。坂本さんヌルヌルしてましたか?

 

容姿に関しては髪型がっ!!!!!!!ハアアアアアァァァァ!!!!!素敵!ンンンンンンンンンンンンン!!!!メイクさんありがとう!!!演技する上であの髪型がベストなんだろうけど、デコだし最高!私デコだし本当に好きなんですよ。誰のとかじゃなくデコを出してるってことに関して異様に興奮します。メイクさんありがとう!!!(大事なことなので2回言いました)少年?子供?の役で帽子を被ると髪型が崩れるんですよ。ピアノ弾いてる時も、ちょっとした時も髪の毛を上にクイッと上げるんですね。たまらない。もう無理。かっこよすぎるその仕草。そしてそのデコから滴り落ちる汗・・・。坂本ですが?って言ってほしい!!!!!!!(突然の二次元すみません)この髪型だけでしばらく語れる自信あるから直接私に髪型については聞かないでほしい。長くなるから。坂本さん出てきたとき軽い悲鳴だったもん。開始何分か髪型ガン見。本当に素晴らしいから髪形に注目していただきたい。衣装については1着のみで特に着替えはなし。女装もなし。フライヤーとは別衣装かな?似たような感じだけど、色合いが少し違ってた気がするし、フライヤーで持ってたハットは出てこなかった。とにかく衣装もパーフェクト!坂本さんの美脚が100%、120%堪能できるのでたまらない。チラチラ見える靴下もたまらない。なによりお尻です。V6の中では2番目にいいお尻の坂本さん。け、けしから~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!それ1万でいいの?ありがとうございます。坂本さんも自分美尻だって気がついてやってるの?やっぱり悪魔なの?長野さんの隣に並べたい。そんな衝動に駆られる。ありがとう。(?)お尻を突き出して?スクワット?みたいなところが1箇所あってんですが、観に行く坂本担のみなさん、無事に帰ってくることを祈ってます。本当に。むしろ他担の方々が坂本さんに骨抜きにされてしまうのでは?と勝手に心配しております。このシーン覚悟して見たほうがいい。44歳恐ろしい。

 

ピアノの場所はセンターに一台。上手側だと弾いてる顔がよく見えそうな置き方。

下手側の前方だと手が見えそう。(私は下手後方だったけど手は全く見えなかった)

女の子役の坂本さん超ぶりっこ。でも可愛い。腕の動かし方とか可愛いですぅ~~~!!!(拍手)ぜひ表情もオペラとかで見てみるといいと思います!44歳の女の子の演技、いいと思います!全体的に顔芸?表情豊か?何て言えばいいのかな・・・。顔がうるさい(褒めてるよ)役が多いから表情もコロコロ変わって楽しいです。あとバナナ連呼。何回言ってたかな?フォエプラの中に吹き矢で寝るらせるシーン、あれと似たようなシーンがマーダーにもあって、おぉ!!!!!??って私はなったし、周りもおぉ!!ぅて感じの反応だったんですが実際はどうなんでしょうかねぇ。勝手に坂長!!!!!!!!!!って期待してるわたしがいる。関ジャニ∞ネタは、ただG名が出てだけです、誰かメンバーのこととかではなく。

悲鳴に似た歓声もいくつか・・・。1つは可愛くて。2つ目はエロくて。見た人ならわかっていただけると思うのですが、あのシーンの手つきが・・・ウッ考えただけでやばい(語彙力なし)ど、ど、どこ触ってるのーーーーーーーーーーーーー!!!逮捕----------------!みたいなノリです。

松尾さんと坂本さんの距離が近い。とにかく近い。ハラハラ?ドキドキ?ニヤニヤ?たぶん全て当てはまる。近さに何度口を抑えたことか。最後の最後で頬にしてましたけどぉ~~~~~~~~~~~!今イベの三宅さんストーリー(ラブセン)思い出してしまった。オラウータン、ゴリラな坂本さんも多数見れます。なかなか面白かったです(動物の役はない)

 

ピアノに関しては、もう何も言えない。OMSの時は見ててもハラハラしちゃうし、本人もいっぱいいっぱいな感じが伝わってきてたけど想像以上の完成度で驚いてます。弾くだけならたぶん坂本さんなら余裕で出来ちゃうんだろうけど歌いながら完璧にあそこまでの完成度でくるとは思っていませんでした。正座して観劇したいぐらい。どれぐらい練習したかなんて知らないし、それを私たちに言う人でもないけれど、坂本さんの演奏でどれだけ必死に練習してきたのかしっかりと受け止めてきたつもりです。だからこそ弾いてる指先が見たい!!!!ライトの当たり方によっては後ろのカーテン?に少し影が出来て形ぐらいならなんとなくわかるかもしれないです。連弾は、坂本さんの腕の有効活動だなぁと(笑)コンサートで岡田さんとやってくれ・・・。そこまで弾けるならこの一回で終わりにするのはもったいないよ・・・。サントラ出しますか?お願いします。

 

伝えたいことを簡潔に言うとこんな感じです。

こんなミュージカルはじめて見ました。こんな坂本昌行初めて見ました。

まだまだ進化し続ける44歳、尊敬します。出てきた瞬間はまだ少し表情が固くてOMSの様なスタートだったけれど、終わってカーテンコールの時、笑顔が見れて本当によかった!弾いている途中からリラックスしてるなぁって目に見えてわかったし、今日新たな坂本さんを拝めたのでそれだけで大満足です。全然内容とか調べてなかったのでこんに笑いのあるミュージカルだとは・・・。わたしはフォエプラの会場にいたのか・・・?って思った。たぶんフォエプラより笑った!それぐらい笑える舞台です!

2人で何役もやるので1回で全てを理解するのはやっぱり難しいと思う・・・。大阪ならまだチケット残ってるみたいなので迷ってる方は是非・・・!当日券もあるみたいですし、行って後悔しません、絶対。

次は6月の東京なので明日からの皆さまのレポお待ちしております~!!!!

素敵なマーダーライフを!!!!!!