読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大事な君に大切な君に贈りたい言葉があるよ

V6と増田くんの懸け橋になりたい

ジャニオタ応援スタンス【V6と新たな沼】

トピック「応援スタンス」について

 

Twitterでたくさん見かけて自分がどんなスタンスで応援しているのかも気になったので改めて振り返ってみたいなと思い雑誌の切り抜きもせずに書きます。

みなさんの読んでるだけで楽しい・・・!

 

【担当:V6】

坂長贔屓坂本寄りのall担当、FC登録タレントは坂本昌行

ファンになりたての頃は三宅さん、伊東家の食卓で。Honey Beatの坂本さんの髪型がストライクすぎて彼に落ちました。

最近ではjr.の増田良くんも好きです。情報局(仮)も彼の名前で登録!熱が続けば年会費も払って応援したい。

 

【雑誌を買う基準】

発売日とかは一応全チェック。そして本屋に行く。買うか買わないかはビジュと内容によって決めます。Vオタがいるのでは?と噂されているテレガイは基本買う。Twitterでツイートしてくれる裏話と合わせて見ると更に楽しい。

表紙は基本買う。嬉しくなっちゃうので、全員表紙はホイホイ買っていく。ソロは考えてから・・・あとは財布と相談。

2月に発売されたアンリミ表紙のテレガイは3冊買った。保存用、切り抜き用、布教用。ちなみにまだ雑誌タワーに積み上げられている。3冊買った意味・・・。テレガイはお財布に優しいので。

 

【CDを買う基準】

全形態購入します。後悔したくないので。特典付くなら物によるけど複数買いする。同じもの何枚も買うことになるけど売りはしません。周りの友人であげます(布教)最近V6(avex)の売り方がエグイけどまだまだついていけます。二次元に比べたら楽。

 

【映像作品を買う基準】

とりあえず揃える。今回V6の20thDVDの通常版にマルチがつかなかったので初回のみ。本当に好きなものには財布ゆるゆるなので結構買う方だと思う。

 

【現場に行く基準/遠征する基準】

このジャンルにいる以上、行動を起こさないと会えないので基本的にV6に関しては申し込む。all担当なのでソロのお仕事全部行きます。例の青い振り込め用紙はいつでも記入できるよう大量にストックがある。いつ発表されても即日振り込みます。基本多ステするのでお金の余裕はない。

遠征は好き。徒歩で東京行ける埼玉住みのオタクだけど遠征する。一人でブラブラ遠出するのが好きなので申し込んで地方当たれば遠征します。その金あれば普通にもう一公演は入れるよなぁって思うけど、地方公演も楽しい。地方組からすれば大人しく東京に行ってろって思われるかもしれない。(ごめんなさい)最近は大阪行った。

 

ken10923.hatenablog.com

 

【グッズを買う基準】

大量に買う。そして後悔。去年のV6 20thコンサート代々木限定の色鉛筆、何故買ったんだろうか。開けてもいない。だけど会場に行っておめでとうムードに包まれてたら買うよね。団扇とか他のグッズに関しても、買うつもりなかったのに会場に着いて気が付いたら買ってたみたいなことは毎回あるので正直諦めてる。なのでいつも多めにお金持って行く。たぶん買わないって選択肢はほぼない。

 

【ジャニショで写真を買う基準】

ビジュアル!以上!

良ければお金はいくらでも出します。

 

 

まとめると、金は出す!現場は行く!行動あるのみ!

実際、行けばよかったな・・・買えばよかったな・・・って思うことはたくさんあったし、行動して次に繋げたい。雑誌も購入すれば出版社さんがまたV6を起用してくれるかもしれない。CMやればその商品だって積極的に買いたい。少しでも長く彼らの契約が続いてほしいから。出せるお金には限度があるし、遠征できる回数だって限られているし、いつかオタクを辞める日がくかもしれないけれど、彼らの次のお仕事に繋がる手助けが少しでも出来るのなら、わたしが今出来ることを全力で応援していきたい。