大事な君に大切な君に贈りたい言葉があるよ

V6と増田くんの懸け橋になりたい

増田良ソロコンサートセトリ(V6オンリー)を真面目に考えてみた

書かなければと思っていた最近増田くんファンになったV6ファンです。

彼のことは雑誌とかで坂本さんの名前出してくれる子、ぐらいの印象だったのですが滝沢歌舞伎で落ちました。彼の魅力はもちろんですが、何よりここまでV6を好きだったのか・・・と!FCにまで入っているのも驚きだし、口上でV6の新曲買います宣言(しかもちゃんと秦さんのことまで)、晴れファのことまで・・・ありがとうございます。正直本当に嬉しかったです。坂本さん、V6の魅力はファンだから分っています。だからこそjr.の子たちにも尊敬されてもおかしくないのになぁと思ってました。でもV6はコンサートで早い段階から6人だけでやるようになったし、本人たちもあんまり下の子と絡むお仕事をしていません。だから知らなくて当然なのかもしれないけれど・・・。でも、でも・・・やっぱり素敵な6人組なので是非増田くんのファンの方にも増田くんの好きなV6を知ってもらいたい、滝沢歌舞伎で三宅さんを見てV6が気になり始めたjr.担当の方たちにもV6を知ってもらいたい・・・!と思い書きます。V6楽曲オンリー(ソロ、デュエット、トニカミ含む)の増田良ソロコンサートセトリです。曲の後ろに(収録先/収録コンサートDVD)書くので気になった方は是非お手に取ってみてください!よろしくお願いします!

 

 

 

 

【OP:fAKE(ROCK YOUR SOUL/2013年OMG!)】

本家V6もOMG!のOPがこれです!V6のモニュメントと共に出てくるのですが、増田君は正面のでかいモニターが開いて真正面からスモーク付きで出てきてほしい。最近Vさん楽曲はエフェクトついているのが多い。この曲もエフェクトが効いててとてもいい!すごい盛り上がる楽曲ではないけれど、じわじわくる感じ。これから始まるドキドキ感と一瞬で会場を全体を静かにさせることができる曲。衣装は本家と同じOMG!OPの白スキニで!あのスタイルの良さなら増田くんも似合う、絶対。

 

【2曲目:サンダーバード -your voice-(サンダーバード -your voice-/2010年READY?他)】

北海道日本ハムファイターズの谷口選手の登場曲でもあり、V6のメンバーが歌いたいときに歌う曲(笑)3:3で分かれて歌う場面で自分のパートじゃないのに歌ってしまうんですね、本家は。それはまぁいいとして、坂本さんのソロ「一人じゃハーモニ~」のところを増田くんverを聴きたい。歌ってても気持ちいいパートなんじゃないかな。やっぱりダンス。この間奏のダンスがとても好き。大変そうだけど(笑)

 

【3曲目:TAKE ME HIGHER(TAKE ME HIGHER/2010年READY?他)】

TAKE ME HIGHERは外せない!そしてコンサートでやるならコンサートVerで!Wanna take you baby take me higher を冒頭に!生粋のV6オタだよって言うならばこれは外せないでしょう!!!1996年の楽曲だけどダンスも曲も色褪せずV6ファン以外からも愛されている一曲。READY?みたいにここでセンステに移動してほしい(今更だけど代々木第一体育館想定です)。ダンスもちゃんと踊ろうね!!!

 

【4曲目:You know?(way of life/2011年S.H.B!)】

CDで聴くと音が少し軽いけどSHB!DVD見て!!!!!生演奏とV6にしては珍しい低音楽曲!!!かっこいい~~~~~~~~!!!(号泣)すみません、話戻します。もちろんこれも踊る。V6オンリーって言ってる時点で踊らないって考えは基本ないし、増田くんのスタイル的にも踊らないともったいない。こんなかっこい曲なのにほっぺツンツンするフリがあって可愛い。ここでモニター顔アップで映って客席悲鳴間違いなし。

 

【5曲目:Be Yourself!(Be Yourself!/2003年Vプロ他)】

ここまで踊り続けてきてラストにこれ。増田くんはどこまでアクロバット出来るのかな?それによってこの曲のフリが変わってくるけど、とりあえずベストアーティスト2015verでもいいから踊って歌ってほしい。

 

【映像】

V6もそうだけどバックに誰もつかないと繋げる方法としては映像とかになるけどここでV6への愛を語る映像でも流したらいいんじゃないかな!ファン無視してひたすら語ってればいいよ・・・

 

【6曲目:グッデイ!!(グッデイ!!/2015年-1195~FOREVER-他)】

衣装は2009年トニセンツアーHONEY×3のHONEYの衣装。あれすっごい好きなんだけどもう着てくれないのだろうか・・・。(気になった方は調べてください)OP~5曲目まではガシガシ踊ったのでここからは合いの手いれつつ踊りつつ盛り上がっていこうみたいなノリで。この曲なら何度か少クラでも歌われてるし、jrファンの方も知ってる人いるんじゃないかな。って思ったけどダンスは違うのかな?本家はサビ一緒に踊るんだけど、簡単だから増田くんもファンも本家の方で踊ろうね!!!(V6は事務所で一番踊るグループですが、ファンもそれなりに踊るのでフリは覚えていった方が楽しいよ・・・!)増田くんのシェケラ!で\FOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!/って言いたい。言った後は照れてくれ・・・。

 

【7曲目:HONEY(トニセン2008年オレキミ初限/2009年HONEY×3他)】

トニセン曲。この衣装着たら歌わなきゃ!!!マイクスタンドで!残念ながら2015年のアニバではスタンドマイクなしだったけど、両手でサビ踊ってほしいし一緒に踊りたい。フルでこれは歌ってほしい!!!どこに入れるか迷ったけどこの衣装着るなら、この時が一番いいかな。

 

【8曲目:Swing!(LIGHT IN YOUR HEART/2011年S.H.B!他)】

これも盛り上がる一曲!え!一人で歌うの?wwwwwwwwwwって思うかもしれないけど、大丈夫。わたしたちファンが合いの手入れれば問題なし!\Yeah!/は全力で。個人的にこの曲の長野博がウルトラ可愛いからオススメ。

 

【9曲目:SPOT LIGHT(Timeless/2015年-1995~FOREVER-)】

まだ新しい曲だからV6も一度しかコンサートでやってないけど、すごい楽しい!楽しいよ!!!グループに所属してない増田くんに歌ってもらうかすごい悩んだけど一緒に歌えば寂しくないよね!(?)盛り上がる曲だからMC前の最後の一曲はコレがいい。

 

【MC】

9曲でMCかよ!!!って感じかもしれないけどソロだからね・・・

後半にわたしのやってほしい曲たくさん入れるから・・・

 

【10~15曲目:トニカミメドレー】

10曲目 Hello-Goodbye(Hello-Goodbye/2009年CCBoys)カミセン

11曲目 Precious Song(Hello-Goodbye/2009年CCBoys)カミセン

12曲目 ユメノサキ(Voyager初限A/2008年オレキミ) トニセン

13曲目 逢いに行こう(オレキミ/2008年オレキミ)トニセン

14曲目 days-tears of the world(Replay/2011年S.H.B!) トニセン

15曲目 Lonely Holy Night (Replay/2009年HONEY×3) トニセン

トニセン多くなっちゃったけどしょうがない。カミセン2曲は可愛さ重視で選びました。10曲目のやつの岡田さんが可愛いの塊なんですよ。あ、三宅さんも森田さんも可愛い。カミセン可愛い。外周お手ふりで歌ってほしいな。衣装はカミセン2009年CCBoysの水玉衣装(森田さん)でお願いします。水玉増田くん見てみたい。

11曲目はサビだけ踊ってほしい。バクステあたりで。サビ以外もこの曲は可愛いけど3人いないと成立しないフリがあるから・・・。

トニセン曲は一切踊らずに増田くんの歌唱力を見せつけてほしい。それを考えて選んだ5曲。12,13曲目は個人的に好きなトニ曲だから入れたかったって理由もあるけど、14、15曲目は増田くんなら完璧に歌い上げてくれると信じてるし、歌っている横顔を拝みたい。トニ曲は聞かせる曲が多いから他にも歌ってもらいたいのが山ほどある。カミセンのカケラシリーズだって歌ってほしい。想いのカケラ(カミセン)は泣く泣く削った。繊細な増田くんの声で歌われたらその場で泣いちゃう。カミセンのカケラシリーズよかったら聞いて下さい。正直V6曲よりもトニカミ曲の方が歌ってもらいたいのがたくさんあるかもしれない・・・。

 

【16曲目~20曲目:ソロとデュエットメドレー】

16曲目 Shall We Love?(Hello-Goodbye/2009年CCBoys)  岡田ソロ

17曲目 Candy(Voyager初限B/2007年Voyager) 森田ソロ

18曲目 桜色桜風(READY?/2011年S.H.B!) 長野ソロ

19曲目 春を待とう(オレキミ/2008年オレキミ) 井ノ原ソロ

20曲目 恋と弾丸(musicmind/2005年musicmind) 坂本三宅デュエット

すっごい!!!!!迷った!!!!!!悩んで選び抜かれた5曲。岡田ソロだけは絶対入れるって考えてたけど。衣装は2009年CCBoys岡田ソロ衣装で!黒のタンクトップに黒のハット!DAIGOみたいな手袋のやつ!この曲お相手の女性ダンサーさんあっての曲なんだけど、増田くんのこんな一面も見てみたい。最近の岡田さんはゴリゴリムキムキしてて漢!!!って感じで少し前は男って感じ。この曲は雄って感じの岡田さん。歌詞がね、オラオラみたいな。たぶん増田くんも岡田さんと同じ系統の顔(?)だからこの曲歌えば岡田担捕まえられるんじゃないかな。濃い顔好きです。

17曲目、Candy森田ソロはキャラメルボイス森田さんを最大限に引き出している曲なんですが客席との掛け合いも含めて可愛い。増田くんとやりたいね。天国。その瞬間天国ここ。この曲で控えめにニコッてされたら鼻血だして倒れる自信ある。なにより岡田ソロからこの曲セトリ組んだ時点でやりたいこと60%ぐらい終わった。

18曲目の長野ソロは桜色桜風とMy Lifeで悩んだけど増田くんに桜降らせたいからこっちで。出来ればここで衣装チェンジしてほしい。2013年OMG!大人Guyzからのピンク衣装。歌い終わった後髪の毛に桜のせたままで可愛い増田くん拝みたい。Twitterで絶対レポ回ってくるヤツ。可愛い。

19曲目春を待とう!井ノ原さん主演「天国は待ってくれる」(2007年)の主題歌。作詞作曲の井ノ原さん。この曲2008年のオレキミDVDで見れますが、DVDでは後藤くんがバイオリンやってくれているんですよ。いい曲なのに後藤くんがさらにいい味出してて井ノ原さんソロ曲の中で一番オススメです。増田くんなら本家の雰囲気壊さずに歌い切れると思うので是非挑戦してほしい。後藤くんもゲストで来ちゃおうか。

20曲目!!!!!!!!!!!!!!!!大好き坂本さんと滝沢歌舞伎で共演した三宅さんのデュエット曲。歌い方とか声質とか正反対な二人だけど合ってしまう1曲。デュエット曲なので2人いないと成立しないことは重々承知の上でこの曲選びました。増田くんは坂本くんパートで三宅さんパートはモニターで映して・・・とか試行錯誤して頑張ってもらいたい。いざ本番になったらまさかの三宅さんご登場!!!とかね!いや、増田くんがソロコンサート開催したら絶対来るよ。来てくれるし、恋と弾丸やるって知ったら事前にフリ確認して来てくれると思う。てか、来てください。お願いします。

 

【休憩(映像)】

ここまで私の思うがままに書いてきたんですけどまだまだ続きます。

そして増田くんにもまだまだ歌っていただきます。

前半でV6への愛を語る映像でも流したから後半トニコントでもやろっか。

 

【21曲目:明日の傘(スピリット/2011年S.H.B!)】

V6のカップリングで一番好きなんです、この曲。このコンサートの演出が好きなのもあるし、増田くんVerも聞きたい一曲。珍しく本家V6も全く踊っていないのでセンターでしっとりと歌ってほしい。衣装は2010年READY?RADIO MAGICからのやつ。三宅さんみたいにパーカーつきでお願いしたい。

 

【22曲目:線香花火(O!M!G!/2013年OMG!】

この曲確か半澤くんが好きだって言ってた気がする。私も好きだ!!!!!長野博プロデュース楽曲。優しいの基準(by井ノ原さん)のプロデュースですから!!!!曲から優しいが溢れてる(?)増田くんの声質にも合うと思う。これも歌ってる横顔が見たい曲。

 

【23曲目:シュガー・ナイトメア(Voyager/2007年Voyager)】

ンンンンンンンンン!!!!可愛い!!!!!もう想像するだけで可愛い!!本家も可愛いから若い増田くんがやっても可愛い。サビで会場ダッシュ。可愛い。森田さんのソロ「犬みたいに踊ろう」をどう可愛く歌ってくれるのか楽しみですねぇ。23曲目、もう1つ候補あったんですけど後半に三曲連続でしんみりするのもな・・・と思い可愛い曲もってきたんだけど線香花火からのシュガー・ナイトメアもなかなかすごい組み合わせ。だけど完全なるわたしの妄想だから気にしない!

 

【24曲目:Bouquet(READY?/2010年READY?)】

この曲の演出考えててすっごい楽しかったです!本家V6は花をお客さんに手渡しで一輪あげてるんです。自分の名前とか自分の団扇持ってるお客さんに。増田くんソロコン、バックなしを考えてるのでお客さん全員増田くんファンじゃないですか。やっぱりここはみんなにお花あげたいよねって。結果お花降らす。花はなにがいいかな。そこは増田くんのセンスに任せたいな。花言葉とか考えて選んでくれたら嬉しいよね。何種類かあってもいいよね。V6だってコンサートで謎の数珠投げてたもんね。野澤くんはコンプしたらしい謎の数珠。生花でもいいし造花でもいい。一生残しておきたい気もするし、コンサートは夢のような時間だからすぐ枯れてしまう生花でも。

 

【25曲目:MIRACLE STARTER~未来でスノウ・フレークス~(GREETING/2003年VVプロ)】

このセトリ季節感とか無くて本当に申し訳ない。歌ってほしい、踊ってほしいって考えだけで選んでるので。去年のミュージックソンで久しぶりに本家歌ってましたね!V6が冬にコンサートやることがあまりないので歌う機会がないのがとても残念。だけどフリが可愛い!横腹痛くなるフリ!夏でも春でもいつでもいいからV6にも歌ってほしい曲でもある。少クラでも冬とか歌えばいいのに。歌ったことあるのかな?

 

【26曲目:Catch(only dreaming/2011年S.H.B!)】

さっき花降らしたと思ったら次はサインボールで忙しいな!って。今の若いグループはサイン色紙とかサインボールやってるのかな?分からないけど是非投げてほしい。投げるとしたらやっぱりこの曲かな。

 

【27曲目:Mission of Love(Sexy.Honey.Bunny!/2011年S.H.B!)】

V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!で一押しの曲なんです。サビ前の坂本さんと岡田さんの高音を増田くんがどう歌ってくれるのって考えるだけで楽しい。サビのダンスも可愛いし後ろで流れ星みたいなキラキラした音もいい。

 

【28曲目:一生で最後の恋(kEEP oN./なし)】

この曲まだV6もコンサートで歌ってない曲です。去年は20周年だったし、この曲は歌われないだろうって分かっていたけど、けど!!!次コンサートやるなら絶対にやってほしい曲No.1です。ラストの「一生で最後の恋だから~」の坂本さんのソロを生で聴くまで死ぬことは出来ないとさえ思ってる。そんな曲を増田くんにも歌ってほしい。増田くんが先に歌うか、本家V6が先に歌うか・・・!だってラストの大サビソロ「一生で最後の恋だから 君を死ぬまで愛し抜きたい 一緒に最後を迎えたい でも叶わないかも」ですよ!?!?!?聞きたい・・・生で・・・聞きたい・・・。泣ける。コンサートでもいいけど増田くん、少クラで歌ったらファン増えるよ、絶対。

 

【29曲目:SILENT GALAXY(READY?/なし)】

アルバムREADY?のシークレット曲、R-E-A-D-Y?DANCEで少し流れたけどピアノverだし歌っていないので収録DVDは なし です。この曲をラストにするか悩んだけどラストはやっぱりアノ曲にしたいなって思ったので29曲目に。ガンダムに合うと噂の曲。バリバリ歌い踊ってほしい。レーザーもたくさん使ってここ一番の見せ場にしてもいいぐらい。

 

【30曲目:Shelter(!-attention-/musicmind他)】

あんまり増田くんっぽくないけど坂本担ならきっと一度は歌ってみたいはず。そして歌ってほしい曲。ラストでこの曲にするか頭にこの曲にするか、アンコールにもってくるか・・・どこでやるか一番迷った曲かもしれない。最近の子やってるの見たことないけど知らない・・・?ってことはないよね・・・?え!知らない?裏Shelterとか知らない?うそ・・・。(気になった方は調べてください、ごめん)坂本さんのShelterいいよね。好き。2008年トニコンオレキミとか本当に気持ちよさそうに歌ってるし。本家も是非見てください。

 

 

【ENCORE1】

・HONEY BEAT

・愛なんだ

・サンキュー!ミュージック!

・常夏VIBRATION

・バリバリBUDDY!

 

【ENCORE2】

・Darling

・Feel your breeze

 

【ENCORE3】

・本気がいっぱい

 

 

 

 

以上新規増田ファンが考えるV6曲オンリーのソロコンサートセトリです!

ここまで約7300字。けっこう書いたね・・・。坂本さんのようにスタイルの良い彼は踊ってるのを見ているのもいいし、歌を聴いてるのもいい。V6沼のように増田沼もとても気持ちがいいです。アンコール抜きで30曲選んだけど泣く泣く、本当に泣く泣く入れられなかった曲たちも次回(いつになるか分からないけど早めに)書きたいです!

 

 

ken10923.hatenablog.com

 

書きました!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

これを機に増田くんファンの方もV6にハマってくれたらすごく嬉しいです。増田くんのように濃い顔もいるし、増田くんのようにスタイルいい方もいますし、増田くんのように歌が上手い方もいますし、増田くんのようにおちゃめな方もいます。是非こちらの沼も覗いてみてください。気になってるけどどれから手をつけたらいいか迷ったら言ってください。お待ちしてます!!!!!!!!!!!!!!!!!!